普通な私の、普通な日記

私のゆるっとした日常

転職後の手続き

最近私は アルバイトを辞めて社会保険を抜けたので、本日は国民健康保険国民年金の加入手続きをしてきました!

 

新たなアルバイト先は見つかったけれど、

実際に社会保険に入れるのは5月からとの事で、それまでの間、国民健康保険国民年金に加入。

 

あらかじめ、自分の地区の市役所ホームページで持ち物を確認して

社会保険喪失証明書

マイナンバーカード

⚫年金手帳

を持って市役所へGo🚙💨

 

ご年配の男性と、30~40代くらいの女性が窓口の対応をしてくれました。

女性が男性のほうに色々指示をして、仕事を教えている様子。

私も前のアルバイト先で、だいぶ年上の方に仕事を教えたことがありますが内心ドキドキでした🤣

そんなことを思い出しながら2人の様子をみてました。

 

滞りなく手続きも済み、

その場で健康保険証も貰えました😊

 

新しい職場で頑張るぞ💪