普通な私の、普通な日記

私のゆるっとした日常

そろそろ自分の弱点と向き合わなくては。

私は常々悩んでいることがあります。

それは、仕事をする際に優先順位を決めるのがすっっごく苦手なこと。

いわゆる要領が悪いんです。

これまで転々としてきたアルバイトも、そこが原因で辞めてしまってたというのもあります。

しかしながら、どこへ働こうとも、必ずこの問題に直面。。

今までその問題から逃げていました。

 

今また、この悩みに直面しています。

もう私も年齢的にいい大人。

このまま逃げ続ける訳にはいかないな、と。

向き合わなくてはいけないと思うようになりました。

 

今までは 注意される度、

『あぁ、また注意されてしまった…』

『自分はホント駄目な人間なんだ』

『また怒られるの嫌だな…』

と、悲観だけして 自分の悪いところを直そうとする努力をしていませんでした。

怒られたくない。という考えだったから、いつまで経っても成長しなかった。

注意されっ放しの受け身ではなく、その後先輩方にコツを聞くなり自分から食らいついていかないと仕事って覚えられないな、と今更ながら気付きました。

あと、ネットで優先順位をつけるのが苦手な人向けのサイトを読んだりして今勉強中です。

難しいですが、ためになります。

 

今の職場の方たちは、言い回しはキツくても見捨てたりはしないので、そこが救いです。

苦しくて泣きそうな日々ですが、踏ん張りどころです。

 

頑張れ自分。