普通な私の、普通な日記

私のゆるっとした日常

メモ魔

今週のお題「メモ」

私は昔から、メモ魔です。

というよりアナログ気質で、手書きが好きなんです。

とにかく字を書きたいんですよね(笑)

 

調べものをするときも、ネットを見ながら全て書き写したり。

印刷したほうが便利って分かってはいるんですけどね💧

もちろんスケジュールも手帳で書きます。

仕事を覚えるときや勉強をするときは、ひたすら同じ事を書きまくって頭に叩き込みます。

 

私はとにかく字を書いて、ものを覚えていくタイプ。

ものを覚えるのにノートを丁寧に書く必要はないって思っているので、

おかげで私のノートやメモ帳は、なにかの呪文や般若心経を書いたみたいな感じになっています😅

 

いつもコピー用紙やらチラシの裏とかに書き込んでいるので、書くスペースがなくなったら、ゴミ箱に折って再利用。

こうしていかないと、紙が貯まっていく一方なので…(笑)

 

今も転職をしたばかりなので、ずっとメモをとっています。

 

またどこまで紙が増えていくことやら🤣